無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | マンゴー


Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758

日記

2018/09/19

ロコトレ

2018/09/18

汗腺

2018/09/17

ウナギ


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > マンゴー

マンゴー (2018.06.11)

パイナップル、バナナ、パパイアなどは一年中収穫が出来る果物ですが、マンゴーだけはハワイでも季節感があり、春に花が咲いて、夏場に実が穫れるのです。

一般の住宅の庭にも沢山植えられており大きな木は300~400個もの実を付けます。
ジャムにしたりドライフルーツにしたり、近所や親戚に配ったりしますが食べきれません。

ハワイでは家からはみ出した枝から地面に落ちたマンゴーを拾ってもって行っても良いというのが暗黙のルールということです。

カイムキやコハラの住宅街では無料のマンゴー狩ができるということです。
日本の高級マンゴーは何千円もしますが拾って歩けるのも面白いですね。

ワイキキのファーマーズマーケットで1ドル~3ドルで売っています。
我が家では、自家製のヨーグルトにマンゴージャムをのせて毎朝フルーツと一緒に頂きます。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 外構工事・エクステリアの専門店 株式会社 花鳥風月studio CHISHOT塩ホルモン三島 鴻巣店たこ焼きダイニング みはるの横丁ルーシーダットン ピラティス