無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | ペリドット


MAP


大きな地図で見る

Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758

日記

2024/05/09

平均寿命

2024/05/08

光落ち

2024/05/07

キャットウォーク (Catwalk)


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > ペリドット

ペリドット (2023.11.27)

透明なオリーブグリーン色の美しいペリドット。「ペレの涙」とも言われています。

8月の誕生石としても有名ですが、常夏の島ハワイとも深い関係があります。

皆さんが知っているオアフ島にあるダイヤモンドヘッドの名前の由来は、その昔この山が、太陽の光を反射しキラキラと輝いていたのをダイヤモンドと思い名付けましたが、実はダイヤモンドと思い込んでいた、この鉱石の正体がぺリドットだったそうです。

ハワイ島のパパコレア、グリーンサンドビーチは、大昔に起こった火山の噴火から永い時を経て波で砕けたカンラン石(フォルステライトと言うペリドットの原石)が砂となり、このビーチが誕生しました。

砂を手に取ると、粒の一つ一つがペリドットの持つ美しい透明なグリーン色に光って美しいですが、決して持ち帰ってはいけません。

ハワイ島火山に住むという女神ペレの怒りに触れて、災いが起こるという言い伝えがあります。から、、、^ ^

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 深澤畳店個別教育のロジック 京成大久保教室大和町パーキング(月極駐車場)DINING BAR NOJIぽんぽん堂 喜多方