無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | サンキュロット


MAP


大きな地図で見る

Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758

日記

2024/04/28

シップと高血圧

2024/04/27

モリシアホール

2024/04/26

観音様


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > サンキュロット

サンキュロット (2024.01.25)

キュロットとは半ズボン(短ズボン)のことで、男性の貴族がタイツとともに着用していました。

童話で王子様と言えば、ブルーマのようなキュロットを履いて出てきます。

サンキュロット sans-culotte とは「キュロットをはかない」という意味で、働かなければ生活できない人々のことで、労働のためにズボンを履いていました。

フランス革命以降、男性のタイツは廃れ、ズボンを履いて地味な上衣を着る事が推奨されたのです。

ただし2013年まで、フランスには女子ズボン禁止令があり、スカートを強制されました。

それまでは貴族は男女とも華美な服装をしており、庶民は色彩のない服装と、見た目の違いは階級差を示すものでしたが、フランス革命以降は男はズボン、女はスカートと服装の違いが男女の性差を示す顕著なものとなりました。

🌺スカートと言えば、フラで着用する「パウスカート」実は、パウはハワイ語でスカートのことなので、「パウ」だけで十分なのです。

ウエストを引き締めて見せてくれるギヤザーたっぷりのパウをはいて踊る事で、フラの特徴で美しい腰の動きがより強調されます。
オヒアレファさんフラ楽しみましょうね~(^^)🌺





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アトリエサンカクスケール株式会社 一級建築士事務所ドレスショップTINY調氣鍼法 鮫島漢方鍼灸院酒 あらい屋MTKパーソナルトレーニングジム中百舌鳥