TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > プアマエオレ フラスタジオ10周年
コロナ禍の不安定な中、フラを愛して已まない素敵な仲間と、今月無事10周年を迎えることができました。
40歳代でフラを習い始め、50歳代でフラ講師となりすぐ Pua Mae ’Ole Hula Studio(プアマエオレフラスタジオ)を立ち上げて10年になりました。
スタジオ生は勿論、カルチャースクールの生徒さん、サークル・クラブの皆さんが、プアマエオレグループの一員という気持ちで、色々なコンペやイベント・行事に参加して、沢山のことを経験し学んできました。
「アロハ」の心の意味深さを知り、人生に生かせる忍耐・協調・感謝・奉仕・謙虚・尊敬といった言葉を自分のものにできた人は、幸せです。
故レイ・フォンセカに師事しハワイ島のカヒキラウラニに学び、次のクム・ナホクにも、毎年ワークショップに、参加させていただいています。
今、コロナ禍の中、ハワイからPCでのリモート・レッスンが進められています。
フラを通して沢山の人と出会い、今言えることは、「やはり人生は笑顔で前向きに!」
「焦らず・くさらず・こつこつと」そして、「あきらめない心が大切」という事です!
コロナが収束したら、「10周年+?周年祝い」ができるのを楽しみに、フラで元気でいましょうね!