無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | 汗腺


MAP


大きな地図で見る

Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > 汗腺

汗腺 (2018.09.18)

またまた、チコちゃんに叱られる。

汗はなぜしょっぱいか?解答は汗をかくのが下手だからでした。

人間は体温が40℃を超えると脳が損傷を起こすため、血液中の水分を汗腺から蒸発させ気化熱で体温を下げるようになっています。

汗腺は汗を作る際、血液中のミネラルを回収する役目がありますが普段汗をかいたことがないと、その役割を果たせずナトリウムやカルシュウムが排出され体の表面で塩が作られてしょっぱく感じます。

本来の汗は無色無臭の水分のみなのです。

汗をかく訓練のため半身浴がおすすめで、肩までお風呂につかるとかえって汗をかくのが下手になります。

汗をかく訓練は運動が一番、フラの効用はここにあります。

この頃のお年寄りや子供が熱中症にかかりやすいのも、普段汗をかかない環境にあるせいでしょう。

🌸18日夜の池袋駅付近は、午後6時ごろから~豪雨で、電車の遅れや、駅の外に出られない人で、溢れかえっていました。
安全のため、ミントスタジオは、休講としました。
振り替えは、土曜日その他で、消化してください。(^_-)-☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 まごころうどんいずみ整骨院練馬区の絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう 名古屋市緑区の接骨院  小島接骨院ビリヤード Tom's