無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | 千葉県民の日


MAP


大きな地図で見る

Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758

日記

2024/04/19

黄砂

2024/04/18

睡眠時無呼吸症候群

2024/04/17

テントウムシ


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > 千葉県民の日

千葉県民の日 (2018.06.15)

朝から雨もようで、少し残念な千葉県民の日でした。

何故なら公立の学校等の施設が休みで、県内各地の施設が無料開放、または入場料割引などのサービスが実施されるからです。

1873年(明治6年)6月15日、当時存在していた二つの県・木更津県と・印旛県が合併して今の千葉県が誕生したそうです。

それから100年以上たって、戦争や色々な社会情勢を乗り越え、国民の感情社会全体に少し余裕が生まれてきました。

そして1984年6月15日を千葉県誕生記念日とし、千葉県民の日として、制定したそうです。
私が子供のころから比べると、ずいぶん「国民の祝日」が増えました。

よく働き・よく学び、そのご褒美に、自由に使える祝日をいただきました。

豊かで楽しい1日にできたでしょうか・・・・・!

因みに、栃木県も県民の日でした。学校は休みではないそうです~!  (^^)v

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Tomiyoshi ドラムスクール 川口教室ハウスクリーニングのオン(株式会社アロン)美容室パームツリー桜台店和風バルみくりや 上前津店Color Anche