Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | ドジャースの開幕戦


2024/03/20
ドジャースの開幕戦


大谷選手が注目されるドジャースの開幕戦が韓国ソウルのコチョクスカイドームで開催されました。

大谷選手は奥様の元バスケット選手であった田中真美子さんを同伴です。

パドレスのダルビッシュ有投手が先発登板し3回2/3で72球を投げ2安打1失点(自責0)3奪三振で、開幕投手の役割を果たして降板しました。

大谷選手は2安打1打点1盗塁し、ドジャーズが5-2でパドレスに勝利しました。

MLBのレギュラーシーズンは20日に開幕しましたが、各球団は162試合を戦い、雨天などの順延がなければ9月29日に終了する予定となっています。

今年は韓国での開幕試合となりましたが、これは米国メジャーリーグが世界に野球を普及する活動の一環とのことです。

MLBは日本、オーストラリア、メキシコなど、さまざまな国でシーズン開幕戦やその他の試合を開催しています。

それと、韓国のプロ野球の開幕は23日(土)で、日本のプロ野球の開幕は29日(金)となります。

ところで「ドジャース」のチーム名は「よける(dodge)人たち」との意味で、かつての本拠地ニューヨークで走っていた路面電車を巧みによけながら往来する人のことを「トロリー・ドジャース」と呼んだことにちなみます。

ドッジボールのドッジですね。

対戦相手のサンディエゴ・パドレスですが 「パドレ(padre)」は神父という意味で、サンディエゴの開拓者であるスペイン人の神父が由来だそうです。




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
さがわ動物病院
ハローストレージ目黒パート1
業務用厨房機器の新品激安    (株)ゆう・サービス
Healing Color
シニアカラオケ詩の扉 門前仲町カラオケ喫茶 東京都江東区