無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | フラガール


MAP


大きな地図で見る

Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758

日記

2024/03/29

野球の球筋

2024/03/28

イースター

2024/03/27

スーツケース


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > フラガール

フラガール (2018.06.19)

8月9月と子供園(保育所と幼稚園が合併した施設)を、訪問するので、子供や子育て中のお母さんが、わかりやすいように日本語の曲も入れて、踊る事にしました。

前回は、小さいフラの手「ラヴリーフラ ハンズ」と、「花は咲く」を入れたので、今回はフラガールの虹~を振り付けて踊ることにしました。

映画フラガールは、昭和40年代石炭と共に衰退した町が、温泉あるレジャーランドに転換しようと、色々な事を考えたすごい進歩的な話です。

当時は1000円で遊べるハワイとして年間120万人が押し寄せたようです。

今、スパリゾートハワイアンズとして生まれ変わりましたが、最初の苦境からの出発・村民の努力・協力・忍耐と葛藤は、とても共感できる映画となりました。

歌詞のように、果てしない夢を小さな黒い瞳で見つめ、太陽に向かって咲く花のように笑顔で生きられたら、・・・・・Pua mae ole~ (^_-)-☆


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 石垣島北部の宿 野 空 海 ~ NOZOMI ~本格手打ち冷麺 韓国酒場 アジョシ美容室 上田屋京大教育研究会美容室 hair salon pomme