Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | 移動する虹


2024/03/16
移動する虹


ホノルルを出発する日の朝、ホテルのベランダから鮮やかな虹が見え、それが刻々と移動しているのにびっくりしました。

虹は必ず太陽の反対側の決まった位置に出現します。

太陽を背にして立った時、太陽光の進む方向(対日点)から常に42度の角度を保っているのです。

そのため、太陽が低い位置にある朝と夕方に虹が出現しやすいのです。

そして、この角度になる場所をすべて集めると円形になるのです。

飛行機から見ると虹は丸いのです。

虹が移動しているように見えたのは、太陽が刻々と高度と方位を変えている早朝だったからなのです。

朝から虹に見送られてラッキーな思い出が、一つ増えました。\( ̄▽ ̄)/




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
tomashop
【Ami-hair annex】 アミィヘアー アネックス
東神奈川整体院 Balance Care カイロプラクティック
カフェダイニング ポテトロッヂ
ディードットステーション 郡山教室