無料ホームページなら お店のミカタ - 

Pua Mae ‘Ole Hula Studio | 日記 | 両国駅ホームの餃子居酒屋


MAP


大きな地図で見る

Pua Mae ‘Ole Hula Studio

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7257-2758

日記

2024/04/19

黄砂

2024/04/18

睡眠時無呼吸症候群

2024/04/17

テントウムシ


Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記

TOP > Pua Mae ‘Ole Hula Studio 日記 > 両国駅ホームの餃子居酒屋

両国駅ホームの餃子居酒屋 (2017.07.25)

総武線の黄色い電車に乗り、両国駅を通過したら、駅のホームにテーブルとイスが出され居酒屋さんみたいでした。

調べてみましたら、7月28日まで限定でギョーザのビアガーデンとなっていました。
3番ホームは普段使われていないので、今回は特別とのことです。

焼き餃子は日本で進化した餃子で本場中国では茹で餃子として食べるのが主流、皮が薄い日本風の餃子は日式餃子として区別されています。

イタリア料理のラビオリは日本の餃子がイタリアで変化したもので、ラビオリ・ジャポネージというのが正式の名称です。

ハワイの中華レストランに行くと餃子は点心の一種で蒸し餃子ですね。
日本人観光客向けにはメニューにはないけれど焼き餃子にしてくれるお店もあるそうです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 東京都豊島区の質屋マルヨジュン美容室 本店フレンドショップなかがわ 食品スーパー,業務用仕入れ先ハンキードーリーダンススタジオ合同会社佐藤モータース